首領けろのゲームのあれこれ

日々のゲームプレイとゲームについてのブログ【仮】

ホロウナイト 進捗 (#4)

 おはようございます!

昨日も書いた通り結構進んだ状態でブログを始めてしまったので少し中途半端なところから

 

 進み具合的にはやっとこ二段ジャンプができるようになりいざ王の封印を解くために3個分の何かを取りに行くところ!(適当)

とその前にこのゲームには色々なNPCがいてそのイベントを進めるために少し寄り道した。

マップの所々にいる幼虫さん!激かわ!!この子たちはいたるところで捕まってるのですがそれをひたすら助けまくり気づいたらこんなに増えてた...

 この子は水路?で出会ったNPCなのですがどうやらこの辺一帯のものは全部自分のものらしいです(ジャ〇イアンかな)

ちなみにジオ(この世界の通貨)をあげると食べ物らしい悪臭を放つ卵をもらえます!そんなもの食べるんか...

 ここはこのゲームのスタート地点からすぐのエリアなのですがいつのまにかオレンジの変な何かがはびこる禍々しい所になってた...敵もオレンジの何かに侵食されて強くなってたしこわしゅぎいぃ

 そのままマップ右に行きクリスタルがいっぱいの鉱山(スクショ忘れた...)をひたすら上に登っていきたどり着いたハロウネストの頂。特にこれといったものもなく左に進むと一つだけアイテムが、調べると蒼白の鉱石が!このアイテムは武器の強化に必要なものであと一回強化すれば多分最大強化になるのでうまうまですね!

 ここは涙の都!!(道中スクショの存在を忘れて何も撮ってなかった...)道中ボスを倒しなんやかんやで封印を解くためのカギの二つ目を入手!

あと一つ入手できればラスボス戦にいけるのかな?最初の記事にほぼ終盤に入りかけw

 このあとどこに行けばいいか分からずさまよいにさまよってたどり着いた教師の書庫!!

結構まわりの地図がなかったりで超適当に動き回ってたどり着いたからこれでいいのかなと思いつつ次回はここからで!!

 

ということで

はじめてのゲーム記録はこんな感じで許してください!w

そもそも文章を書くのも苦手なのと普段ゲームしながらスクショを撮る癖もないやらで読みにくかったりするかもしれないですけど、興味ある方は優しい目で見てもらえると嬉しいです!!

 

もしよければ動画も一緒にどうぞ!!

https://youtube.com/live/MryXR8G0-LE